2006年09月08日

そろそろ新興市場の出番でしょう

日経平均は、軟調ですね。
ただ、軟調といっても大きく下げる理由もないので
15000-16000のボックス相場が半年くらい続きそうです。

そろそろ新興市場がスタートしてもいいんじゃないでしょうか。
日経銘柄はそろそろダメ(暴落という意味ではない)なので
やはり、下げすぎの状態にある新興銘柄が
上げるしかないでしょう。

これまでは、日経が下げれば新興も下げるような展開でしたが、
そろそろ、呪縛からのがれてもいいんじゃないですかね。

1-2年前は、日経を無視した動きが得意だった新興市場
そんな精神を忘れてたら新興ではないし
株主にしてもそこまで弱気になる理由なんてないはず

最近、株をはじめた人はしらないかもしれませんが、
2-3年前までの市場がどんなに悲惨だったか
それを考えれば、いまある「悪材料」なんてゴミみたいなものでしょう。

あれほどの不況に耐えてきた投資家が
どうして、投資家がこれほど今弱気なのか
さっぱり??ですが。

投資ではなく、デイトレとか仕手とかそんな情報ばかり頼りに
自分では何も考えることのできない投資家ばかりってことか…
posted by kabuwave at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。

自分もそろそろ新興くると思っています(^^)

MIXYでのお祭り相場を期待したいですね(^^)

でもほんと、今はみんなで悪材料探して下げていて、
ばかみたいですよね(^^;)

一時期なんて指して買って、成り売り。
下げたからまた買って成り売りって人が
多かった気がします。

自分で下げているのに気づいていないのか?
あほかって思っていました・・・

やっと最近落ち着きましたね。
そういう人たちがかなり退場したのでしょうかね?

まあ、お互いに頑張りましょう(^^)
Posted by ダックス at 2006年09月09日 05:34
TBおおきにえぇ。
まあ、先のことは分かりまへんなぁ。
Posted by 青い豆腐 at 2006年09月09日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23435481

この記事へのトラックバック
×

